FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の震災で・・・

2011.03.25 12:21|お家の話
こんにちは拓郎です
今回の震災大変でしたね。
私の実家のある仙台では、ライフラインが全て揃ったエリアがまだないとか・・
そんな中で全てが揃った状態で生活できる私はとても幸せなんだと実感しております。

よくお客様より、お家を建てられる際にIHとガスどれが熱源として好ましいでしょうか?
と聞かれる事が多々あります。

今回の場合ここ秋田市においては、ガスが多少良かったように思います。
(それぞれ、ご意見はあるかと思いますので私個人の意見です。)
ちなみに私の家は【ガスコンロ】を利用していたためご飯を炊いたり料理を作ることそして
やかんでお湯が沸かせたので頭を洗ったりができてよかったです。

でも仙台では、ガスが未だに復旧せずにガスコンロのおうちは、IH卓上コンロを利用しているとのことでした。



IHヒーターとガスコンロ


結論として、事非常時について考えますと今回の震災で有って助かったものを非常用に準備しておけば
どちらの調理器具を選んでも同じなのではないかと思います。

非常時のことを重視しすぎずに、ご自分の日頃のライフスタイルに合ったもしくは、目指されたいライフスタイルにあわせてお選びいただきたいと思っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。