
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蛍光灯も!?

2015.12.04 09:54|関心事
電球(白熱球)が生産中止になって

しばらくですが

次は蛍光灯も生産中止になるようです

2015112908410000.jpg


2015112908400000.jpg

地球温暖化防止対策の一環で

日本の大手メーカーでは電球は

もう製造されていません

これからの温暖化対策に向けては

仕方のないことかもしれませんね


夕暮れの陽が落ちて

人は炎の明るさを頼りに生活していました

それはロウソクを生み 行燈を生みました

その人の目に優しい炎の明るさと

色と暖かい熱を

再現したのが電球

照明講義の先生の一節がありました



暮らしの灯りとして歴史のある電球

この電球を作る職人の

薄くて丸い硝子の技術は「うすはりグラス」も

生みましたね



灯りはいよいよLEDの世界に向かうんですね~

ハラダ








